こんにちは!病院2階慢性期リハビリ病棟です!

病棟新聞2号を作成しました!

私たちが作る病棟新聞とは、2階の入院患者さんに提供している様々な取り組みを、より多くの方に知ってもらいたいという気持ちから生まれたものです。

おおよそ3カ月毎に発行しており、今回は2月・3月・4月の2階病棟の様子をお届けします!

2月と言えば「節分」ですね!

鬼の作品を作ったり、鬼役のスタッフめがけて、みんなで豆まきをしました。

鬼の作品は、福笑いのように目や口を貼り合わせたものです。

1つとして同じ顔はなく、どれも味のある作品に仕上がりました!

豆まきでは、普段は物静かな患者さんも、この時ばかりは大きく腕を振りかざして鬼退治をしてくださいました(^^)/

3月中旬、4月上旬は、病院中庭の桜の木が咲いたので、お花見にもいきました。

車いすに乗る体力がない患者さんは、なんとベッドごと行くのです!!

スタッフ付き添いでいき、一緒に桜を眺めることができました。

お花見は良いですね♫皆さん自然に笑顔になります!

次回も楽しい内容をお伝えできるように頑張っていきます!

最後まで読んでいただき有難うございました(^^)/