第10回 食レク総選挙開催!

こんにちは!栄養管理科です!

春から夏への変わり目。さわやかな風が吹いて過ごしやすい季節ですね(^^)/ 

今月も4階回復期リハビリ病棟恒例の食事レクリエーション(食レク)が

開催されました!

患者さんの目の前でスペシャルメニューを実際に調理する大好評企画です。

メニューは患者さんの投票によって決定しています。毎回ワクワクです☆☆☆

さて今回のメニューはサクサクの衣が美味しい天ぷら。

早速気になる投票結果を発表します!

第1位はキスの天ぷら盛り合わせでした!!

続いて第2位に季節のかき揚げ二種盛り、

第3位にさわらの天ぷら盛り合わせとなりました。

個性豊かなラインナップで迷ってしまいますね💦

〇献立〇

キスの天ぷら盛り合わせ

オクラと納豆の冷奴

なすの味噌汁

甘夏ゼリー

揚げたてアツアツの天ぷらは特製の天つゆと大根おろしとご一緒に♪

丁寧にサクッと揚げられた天ぷらは食べた瞬間に素材本来の美味しさが

口いっぱいに広がります。薄めの衣もポイントです◎

冷奴は納豆とオクラのネバネバコンビを合わせて栄養面もばっちり☆☆

ほっと一息つける味噌汁にはなすのうまみをつめこみました!

初夏の香りがさわやかな甘夏ゼリーは昔ながらの懐かしい味わいです。

食堂にコックさんが登場!!

患者さんも興味津々です(*‘∀‘)

こちらはキスの天ぷら🐡

美味しそーう🤤

間近で作る様子をみられるので

食欲がそそられますっ!

天ぷらと一緒に

はい!チーズ📷

『普段と違っておもしろいね、はやく退院して料理がしたいわ~』

『ここで作ってくれるの~!?知らなかった!嬉しいね!』

サクサクとした食感がたまりませんねっ(^^♪

おかわり続出!嬉しい限りです!たくさん作ったかいがありました!!

栄養管理科では今後も心の健康にもつながる楽しい食レクを提案していきます。

食事を通して患者さんのリハビリへの活力を与えられるよう頑張ります!(^^)!

ぜひぜひお楽しみにっ☆☆

それではまた来月(@^^)/~~~!!