6月21日より、ガラス越しですが面会を再開いたしました。

1日に午前、午後各1組ずつ予約制となっています。

本日面会にみえた利用者さんのご主人が

「ガラス越しだからなかなか話が聞こえないと思って・・・」

と大きなお手紙を書いて来てくださいました。

「今月誕生日だったから、ケーキを持ってきたよ。」とご主人。

照れながらもうれしそうに手を振っていた利用者さん。

ユニットに戻られてショートケーキをパクパクと全部食べて見えました。

従業員に聞くと、最近痩せてきていたし、水分もなかなか摂取できない時があったそうです。

今日は、ケーキと一緒に水分もゴクゴク。

きっと、ご主人の大きなラブレターと誕生日のケーキは利用者さんの意欲、食欲増進につながったのでしょうね。

ご家族の愛にはかないませんね。

私たち従業員もご家族の愛情にも負けないよう

利用者さん一人一人がよりよい生活が送れるよう支援をしていきたいと思います!