穂・凛の里ユニットでお抹茶会をしました。

皆さん、おいしいお茶菓子とお抹茶に舌鼓(๑´ڡ`๑)

今日の練り切りは夏の風物詩「朝顔」をイメージしたものを選びました♬

飲み込みの機能が落ちた方を含む多くの方に召し上がっていただけます。

「おいしかったよ~」と素敵な笑顔。

入居者自ら「私があなたに点ててあげたい」と言ってくださる嬉しい一幕も(*^。^*)

ありがたくいただきました。

お隣の西尾市は全国生産量約20%を占める日本有数の抹茶の里です。

西三河では、お抹茶をいただくことは皆さんの生活に根付いているように感じます。

これからも、日本文化を生活の楽しみに取り入れていきたいと思います。