ひまわり川柳、俳句会を企画して、利用者さんや従業員から作品を募集しました。

記入用紙と筆ペンやマジックを準備して、利用者さんの余暇時間に

「一句、どうぞ!!」と声をかけると…

スラスラと一句出来上がる方もいれば、記入用紙と数十分にらめっこされる方もいました。(笑)

利用者さんの中には、俳句を詠んだり作ったりする事を長年趣味としてきた方がいます。

「以前のように、趣味を楽しんで欲しいっ!」 と強く願った従業員Tさんの発案の元

小規模多機能ホームひまわりらしい、川柳・俳句会の開催となりました。


クスッ( *´艸`) となる句や、じーーん(/_;) と深く沁みる句が投稿されています。

現在、ホーム内の通路に掲載してあります。利用者の皆さんはふと立ち止まり、

一句、一句、じっくりと読まれています。俳句がきっかけとなり会話が利用者さん同士の会話が弾んでいます(^_-)-☆

とても好評な企画でしたので、第二弾も是非開催したいと思います!(^^)!

お楽しみにっ(#^.^#)★★★★