小規模多機能ホームひまわりでは、地域共生社会構築の一環として、碧南市の児童発達支援事業所【ぷちまーる】さんとの交流を行っております。今年の6月には、利用者さん手作りの紙漉きで制作した七夕短冊をプレゼントしました。

今回は・・・10月と言ったら、ハロウィン🦇💀ですね( *´艸`)!!!

利用者さんと、試行錯誤しながら子供さんが喜んでくれそうな飾りを制作しました。

利用者さん同士で話し合いながら、作業を進めています。

「色合いはこれでいいかね?」

「かぼちゃはココでいいよね?」

「ハロウィンって何?」(笑)と言う質問も・・・・(*´з`)

確かに、高齢者にはなかなか馴染みの無いイベントですね💦

※ハロウィンとは?・・・ヨーロッパを発祥とするお祭りの事。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す行事。

壁飾りや、カボチャの形をした立体的な飾りが完成したので、職員同行の元、利用者さんと共に【ぷちまーる】さんへお届けしました🚙!!!!

しっかり、新型コロナの感染対策を徹底しました。

利用者さんがこだわって作ったハロウィン飾りをプレゼントしました🎁🎁🎁!(^^)!

「皆さんでハロウィン楽しんでくださいね( *´艸`)」

とても気に入ってくれた様子で、「ありがとう!!」と言ってくれた子供さん達の笑顔に

小規模多機能ホームひまわりの利用者さん&従業員一同癒され、沢山の元気を頂きました(^^♪

快く対応して下さった【ぷちまーる】関係者の皆様、ありがとうございました!!!!!