こんにちわ。まだまだ暑い日が続いていますね。夏の終わりが近づくと涼しくなる嬉しさがある反面、 なんとなく寂しい気持ちにもなります。そんな気持ちを吹っ飛ばすのが、夏の終わりに開催する愛生館夏祭りです。

夏祭りってどんなことやるのっていう方のために昨年の祭りの様子をちょっとご紹介します。

ちなみに昨年は約2,000人の方にご来場いただき大盛況でした。

昨年の夏祭りの様子

前回は、愛生館コバヤシヘルスケアシステムの全従業員が、「従業員一人ひとりが感謝の気持ちを伝える」をテーマに臨みました。

模擬店では、新たにソフトクリームを加え、パワーアップした19店を開きました。子供たちへのプレゼントとして、「てらまち小僧」と一緒に綿菓子作りやバルーンアート体験を楽しんでいただきました。

バザーでは、200点が集まり、収益金すべてを寄付させていただきました。

特設ステージでは、ノスタルジックなヒットナンバー演奏や華麗なフラダンスに魅了されました。また、ビンゴゲームが復活し多くの方に賞品をお届けできました。

病院主催ならではの催し物

病院ならではの催し物として、CT・MRI機器の見学コーナーなどを設置しました。「魚の体の中が良く見え驚いた。」と理解を深められました。

また、健康・薬・栄養・骨粗鬆症・介護相談やリハビリロボットスーツHAL、訪問看護が在宅で行う人気の高いリンパマッサージや足気泡浴を体験されました。

同時開催した愛生館グループ施設見学会に、看護・介護・保育の方が参加され、また、キッズコスプレコーナーでは、未来の看護師さんがたくさん誕生しました。

今年の開催日

そんな夏祭りの開催日は、8月26日(土)17時〜

場所は例年同様、小林記念病院駐車場(新川町駅前)で開催します。

地域の方々や医療関係者、またグループ内の従業員家族、友人、愛生館OBに感謝の気持ちを直接伝えるためにみなさまのお越しをお待ちしております。