今年は寅年ですね(*^。^*)

なんと!!

昨年12月、地域のボランティアさんから虎の素焼きを提供していただきました!!

高齢者の皆さんが手にもって色付けできる大きさをリクエスト♡

そして何より、一つ一つ、仕草や表情が違う手作り感がたまらない感じです。

12月中に、各ユニットの入居者の皆さんに好きな虎を選んで、ポスカで色付けしていただきました。

皆さんとても真剣です。

虎と言えば黄色と黒。

でも、一人一人、好きな色で塗っていただきました。

思いがけない集中力に、従業員一同びっくり。

「私、年女だよ~。」

「おいくつですか?」

「95だよ、おっほっほ~~」

この元気が長寿の秘訣ですね!!

皆さん、出来上がった自分の作品に愛着がわいて、愛おしそうにそっと持つ様子が印象的でした。

そして、恒例の記念撮影(^O^)/

愛おしい作品の数々です。

寅年生まれの方は、今年96歳、84歳、72歳、60歳、48歳、36歳・・・

と言うことで、色付しながら、「年女」「年男」の名乗りを上げる入居者や従業員がちらほら・・・

不思議な親近感がわいて、楽しい時間になりました(*^。^*)