今月のフラワーアレンジメントは2階の入居者対象です。

16名の方に参加いただきました♬

ひゃあ、たくさん!!

看護師や管理栄養士なども飛び入りでサポートしてくれ、無事、楽しい時間を過ごすことができました。

ご家族やボランティアさんと一緒に楽しめる日まで、もうひと踏ん張り、頑張ります!!

今日は、ピンク系の可愛らしい感じのアレンジメントです。

年末年始は「和」な感じのしつらえが中心だったので、新鮮に感じました。

初めにガーベラを 挿します。

自分とガーベラが「こんにちは(*^。^*)」するイメージです!!

続いて、スプレーバラ、スイトピーを 挿します。

バランスを考えて、皆さん真剣。

ハサミで長さを調整します。

ハサミを握ると手が痛む方などは、あらかじめ短く切った花材を使っていただきます。

(お花屋さん、ご協力ありがとうございます♡)

カスミ草とソリダコをあしらって、リボンを挿したら完成です。

「花なんかやったことない」

「できやせん(+_+)」

そうおっしゃる方も、花を前にハサミを持てば不思議と手が動くものです(*^^)v

個性豊かな作品が出来上がったところで、恒例の記念撮影です(^O^)/

皆さんの素敵な笑顔は、花よりも美しいでしょ(*^^)v