特養ひまわりの管理栄養士 池本沙紀さんが日本病態栄養学会「第24・25回年次学術集会レシピコンテスト」で奨励賞を受賞しました!!

おめでとうございます!!

時節柄、京都での授賞式は、「自粛しました」とのこと。

急遽、事務所の仲間で授賞式(*^^)v

受賞したのは、「コロナに負けないホッとレシピ」

安城市民のソウルフードとも言える北京飯のレシピです。

おいしそうでしょ(๑´ڡ`๑)

身も心も温まって元気が出そうでしょ(*^。^*)

これからも、入居者の皆さんの食の楽しみを全力で応援してくれると思います!!

***************************************

メニューついて聞いてみました(*^。^*)

体温が上がると免疫機能が向上する点に着目したそうです。

身体を温める効果が期待できるショウガオールを含む生姜を、保温性が高い餡をかけることで食事に時間がかかる方でも適温の状態で食べられます。

醤油ベースの味付けは、北京飯を食べたことがない方でもホッとでき、どこか懐かしさを感じられるように仕上げています。

総菜や冷凍食品を活用すれば調理も簡単にできますよ。