皆さんこんにちは、栄養管理科です!

暖かい日差しが降り注ぐ日が多くなって、爽やかな風が気持ちいいですね~🍀💛

さて今月の行事食は、5月2日の八十八夜をメインにしました!!

お茶をふんだんに使用した「八十八夜御膳」を堪能してください🍵🥰

緑色が鮮やかでとてもきれいですね✨

今回の主役は、鶏肉の和風香味揚げです!

衣に緑茶を使用しているので、口の中でふわりと香るお茶が最高😍

冷菜は茶そばサラダです!!

茶そばとは、そば粉・小麦粉・食塩・抹茶を配合して作られるそばのことで、

京都の郷土料理の一つです🍵🍵

綺麗な緑色にトマトの赤が映えますね~(^_-)-☆

汁ものは春が香る筍とわかめのお吸い物です🥰

筍のシャキシャキとした食感も美味しさの一つですね!

嚥下が困難な方も八十八夜御膳を堪能していただけます!!

きざみ食⇩

ミキサー食⇩

6月の行事食は、21日に予定している「紫陽花御膳」です!お楽しみに~😍