こんにちは!管理栄養士のFです😊

雨が多い季節になってきましたね。もうすぐ梅雨入りですね!

そんなジメジメした雰囲気を吹き飛ばすために、

先日、空フロアでライブキッチン(目の前で調理師による調理パーフォーマンス)を行いました。

今回は・・・

中華料理🍥

メニューは

・かに玉

・春巻き(または点心)

・大根とコーンのサラダ

・中華スープ

春巻きと、かに玉を入所者さんの目の前で調理しました!

春巻きは外側が固く、ご高齢の方は食べにくい場合があるので、中華あんをかけて食べやすくして提供しています。

また、キザミ食の方は、春巻きとは別メニューにはなりますが、とてもかわいらしい点心を提供しました。

 

介護用のソフト食なので、小さく切り分けるだけで、キザミ食の方もおいしく召し上がることができます。

せいろに入れたらより一層中華料理の雰囲気が増しました🥰

器を工夫するだけでも、食欲が増しますね!

入所者さんからも、

「おいしいです!」

のお言葉をいただけました😝

 

「おいしいです!」の「い」の表情です!

今後もみなさんが笑顔になれるようなお食事を提供していきます。