梅雨に入る前に、碧南3大花名所の油ヶ淵へ出かけてきました。1週間かけて、天気を見ながら晴れ間を狙って散策へ。「午前中は、雨だったのに晴れたら暑いな~~~。」
碧南市のゆるキャラ!「しょうぶー」のフォトショット発見!どうですか?似合います?
6月ですが、暑くて日陰で涼むといい気持ちです。皆さん、一休みしながら風景を楽しんで見えます。
花しょうぶ、もちろんきれいですが。脇に咲いている、つつじも見事でした。ちなみにつつじは「躑躅」と書くんですよ。知ってましたか?花の鑑賞しながら、勉強もしました☆
今年は、開設したばかりの碧カレッジ。せっかくなので、色々、出かけてもいます。今回は、碧南市の3大花イベントのコンクールにも参加してみました!何事も参加する事に意味があると思い、従業員で選び抜いた写真を投稿してみました。結果は、わかりませんが花しょうぶは、楽しかったです。次回はのブログもお楽しみに♪