4月から、碧カレッジの利用者さんと一緒に買い物から始めた中庭菜園☆すくすくと育つ野菜や、残念ながら枯れてしまった野菜もあります。ですが、毛虫にも負けず、ムカデにも負けず従業員も収穫の時まで毎日世話をしてます。
お花のプランターには、色とりどりに花が咲いています。金魚草もつぼみが出来、何色が咲くのかワクワク☆
ゴーヤトンネル計画の、肝心かなめ!ゴーヤには、花が咲き大きな葉っぱがなってます。ゴーヤは暑くなると成長するそうなので、今年は雨が多くて心配ですが、頑張ってツルを伸ばしてます。
実は、碧カレッジとこども園の間にある中庭はかなりユニークなんです。野菜や花を育てる以外に、見守ってきたある卵があったんです。この度、無事に孵化しました!皆さん、写真の中央にある、茶豆の房にいる昆虫わかりますか?カマキリです!!なんと、中庭に移植された樹にカマキリの卵があったのでそこから、無事に生まれてきたCORRIN生まれのカマキリです。
初収穫は、ピーマンとしし唐です☆  何にして食べようか?相談しました!
シンプルに焼きました!   塩・だしで、味付けをして完成です。
しし唐もピーマンも柔らかくて、しょうゆ味がぴったりでした♬
「うまいなあ~」と、気に入ってお代わりをされる方も見えました!
まだまだ、収穫は続くので次は何の味付けにしようか?楽しみです( ´艸`)