恒例となっている「ぶどう狩り」を今年も村松介護福祉事業部門長の畑で体験させていただきました。誕生日を迎えたNさんの神通力か、奇跡的に酷暑の合間にぶどう狩りを行うことができました。部門長のお気遣いで、普段のホームの生活の中では、なかなか体験できないことをさせていただいております。地域の皆様方はもとより、たくさんの方の支えにより運営できていることに感謝し、これからも碧南市養護老人ホームはコロナに負けることなく、従業員・入所者一致団結して「感謝し、楽しく」をモットーに頑張っていきたいと思います。

 出かける機会が少ない中、入所者も久しぶりに「元気ハツラツ」で収穫しました!
 たくさん収穫できました。

あま~い香りが周囲に漂っています。収穫したブドウは、参加できなかったホームのみんなと一緒にいただきたいと思います。よい体験ができましたことに感謝です。