4F食レク開催👏✨✨

こんにちは!栄養管理科です(*^▽^*)

猛暑日が続き、太陽の光で体力が奪われがちな毎日ですが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

食欲はありますか・・・❔❔

今月の食レクは暑い毎日の中でも食欲そそる😋“カレー”をテーマに開催しました。

夏でもカレー🍛はなぜかペロリと食べられちゃいますよね😍

そんなカレーの種類はというと・・・。

✍ビーフカレー

✍シーフードカレー

どちらのカレーも美味しそう・・・😋

辛さは控えめですが、深みがある味わいとなっています🍛

シーフードカレーにはイカが描かれており、ナイスなセンス👏🦑

見た目も可愛く楽しめちゃいますね♬

そして本日のおしながきは・・・😆

・ご飯

・ビーフカレーorシーフードカレー

・コールスローサラダ

・ラッシー風白桃ムース

まさに暑い夏にぴったりのメニューです👏✨

ちなみにカレーは大きな鍋でぐつぐつと・・・。

美味しくなーれ♬と唱えながら・・・。具材達も色鮮やかです♪

✍コールスローサラダ

カレーの箸休めにぴったりの品✨

さっぱりとしていて、ぺろりと食べやすいです♪

✍ラッシー風白桃ムース

甘すぎずさっぱりとした味わいでデザートにぴったりです♬

患者さんにはこのように配膳されます👀✨✨

お品書きもついて普段と違う特別感も味わえます💖

きざみ、ミキサーの方のカレーはこのように提供されます😆

普通菜(右の写真)と比べても見た目、色合いもほとんど変わらず、美味しそうです💖

そして今月は出来上がった料理の説明を病棟へ出向き行いました😍

コック服を着た調理師をみてみなさん驚かれていましたね(´艸`*)

同じお部屋のみなさんで和気あいあいとしていました👀💖

話の小ネタにもなって楽しそうでした🥰

美味しそうに召し上がる患者さんの表情がとても素敵でした😆🌟

これからも入院中の楽しみになるような食レクを考えていきます✨

次回の選択メニューは何になるでしょうか、、、🤔♥

次回の食レクもお楽しみに!!!

今後も栄養管理科をよろしくお願いします🌼