サンパークで入居者さんが収穫した白いゴーヤをデイサービスの利用者さんにお手伝い

して調理していただきました!

白いゴーヤを食べたことがない私は、利用者さんやスタッフに調理方法を聞きながら

調理しました。(^^)

またオクラもあったので一緒に調理していただきました!!

手際よく作業していただき、入居者さんの食べやすいように細かく刻み

白のゴーヤは胡麻和え、オクラは醤油で和えました。

白いゴーヤは珍しいようで入居者さんには何それと聞かれることがあり、白いゴーヤですとお伝えし

昼食とともに提供したところ、普通のゴーヤよりは苦みが少ないねと言って食べていました♪

またサンパークで野菜ができたら皆さんとともに楽しみたいと思います★