こんにちは!今月のオープンキッチンは、「手作りピザ」です!

ピザを今まで食べたことがなく、テレビ番組で見て「伸びたチーズがとても美味しそう♡」と思った利用者さんが、是非オープンキッチンで!とリクエストして下さいました👏

お品書きはこちらです♪

ピザは、高齢者の方には歯の状態や嚥下状態によって提供が難しいメニューなので、ゼネラルフードの店長、栄養士、施設の言語聴覚士、管理栄養士で事前に試作・打ち合わせを行い無事当日を迎えることが出来ました!

皆さんよく見える位置に集まって、調理開始です♪

具材を綺麗に盛り付け、チーズをかけていきます!

こちらはただのチーズではなく、「冷めても固まらないチーズ」!
言語聴覚士の案で、嚥下機能の低下している方でも食べやすいよう工夫をしました。
とろ~りとろけてとても美味しそうです!(*^-^*)

段々火が通って、パンの焼ける良い匂いがしてきます🍞

入居者様からも、「良い匂い!」「お腹すいた~」「早く食べたい」の声が聞こえてきました♪

ついに完成!とっても美味しそうに焼きあがりました👏

ミキサー菜の方は、ピザ風味のポテトグラタンです!

こちらも美味しそうです♡

いざ、実食🍽

メロンもしっかり量があり、皆さん大変喜ばれていました!

とっても美味しそうに召し上がっていただけました(*^^*)♡

来月のオープンキッチンは、「焼き鳥」の予定です!お楽しみに♪