9月19日は敬老の日でしたね。

特養ひまわりでは16日に「長寿を祝う会」を開催しました♪

入居者のAさんは息子さんご夫婦がお祝いにかけつけてくださいました。

短い時間ではありましたが、家族の時間を過ごしていただきました。

その際Aさんがいろいろとお話をしてくださいました。

「私ね、兄弟は女ばかりで苦労もあったの。」

「でも自分の子どもは男の子ばかりでね。」

ご家族とお話をされた後だからでしょうか、息子さんご夫婦とスタッフを交互に見ながら楽しそうにお話をしてくださいます。

聞いているスタッフも、もちろん息子さんご夫婦もみんなでニコニコ😊

とても和やかな時間でした!

3人でお写真を撮らせていただいたんですが、3人とも笑顔がとても素敵でしたよ♡

お見送りの際、「気をつけて帰りなよ」「おばあちゃんも元気でね」とお互いが何度も声をかけられていて、優しい気持ちになりました!

ご長寿おめでとうございます!

またお話を聞かせてくださいね。