こんににちは、老健入所リハビリです😃

入所されている方のリハビリの様子を、紹介していきたいと思います。

本日は碧フロアの入所されている、Kさんです✨

Kさんの歩行器で歩いている様子です。

以前は数mしか歩けませんでしたが、リハビリを行い今は50m程度一人で歩けています。

「はじめは少ししか歩けなかったけど、リハビリをして今は楽に歩けるようになりました。」

その他に、Kさんは床からの立ち上がりの練習も行っています❗

お部屋に畳のマットを敷いて、自宅を想定して練習をしています。

今は立ち上がる時に少し手伝っていますが、目標は一人でできるようになるようにリハビリで練習中です😊

「やるのは怖いけど、家で一人でやれるようにならないとね。できるように頑張ります。」

以上がKさんのリハビリの様子でした。

今後も別のフロアの方のリハビリの様子も紹介していきます。また見てくださいね😆

以上、老健入所リハビリからでした。ありがとうございました🙌