小林記念病院の西館増築工事にあたり、ご近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。ご理解・ご協力いただき誠にありがとうございました。

2022年2月より着工しておりました
【小林記念病院 西館】が先日無事に竣工を迎えました!
まずは、竣工した建物をご覧下さい。

小林記念病院を代表する赤レンガ調の外壁に、大きな窓が特徴的な外観です!
夜見るとまた違った雰囲気になりますね。

この建物は、1階が病院厨房、2階が従業員食堂、3階が多目的会議室となっています。

1階病院厨房は、患者さんに1日3食のお食事とおやつを提供する非常に重要な施設です。
1ヶ月当たり約14,000食以上の食事を提供していきます。
入院患者の皆様に安心してお食事を召し上がっていただけるよう、また日々の食事を楽しみにしていただけるように、全てが新しくなった厨房で、心をこめて食事の提供を行っていきたいと思います!

2階は従業員食堂です。
カフェのように寛げる快適な空間に生まれ変わりました!
アイランド型のセルフサービス形式を採用しました。

ガラスパーテーションで仕切られたスペースもあります。
近日中に別注のイス・テーブルが納品されます。
ボックスシートと図書コーナー、窓側にはカウンター席もできます。

3階は、研修や打合せ・面談にも使用しやすい大小様々な多目的会議室などが整備されました!
新しい会議室での研修や会議はより一層充実したものになりそうですね♪
愛生館グループでは、従業員が働きやすい環境作りにも力を入れています!

屋上には太陽光発電システムも備えています。
愛生館グループは、再生可能エネルギーを最大限活用できるようにしていきます。
ブラボーSDGs☆☆☆

12月5日(月)
今回の増築にご尽力頂きました大和ハウス工業株式会社様へ感謝状を贈呈させていただきました。
パチパチパチ~

で、記念写真。パシャ

西館は年明けより運用開始予定です。
さぁ、これからどうやって活用しましょうか。たのしみですね。