寒さ続く中ですが、

養護老人ホームの皆さんは、今日も元気に活動されています。

今回は複合施設CORRINこども園ひまわりの玉ねぎ植えのお手伝いをさせて頂きました。

マルチシートを手際良く、丁寧に張っていきます。

外で元気良く遊んでいる園児たちも興味津々で見に来てくれました。

「何をしているのかな?」

「何が始まるのかな?」

おじいちゃんたちを応援しに来てくれました。

園児たちが集まってくれたので、一緒に玉ねぎ苗を植えました。

食育活動になりますね。

園児たちに優しく植え方を伝えながら、一本一本植えていきます。

「美味しい玉ねぎになぁれ」

「こうするといいよ」

園児との触れ合いで、入所者皆さん自然と笑顔になります。

これからも養護老人ホームは地域に貢献し、つながりも大切にしていきたいと考えています。

園児との触れ合いも楽しいですね。

またお手伝いさせてください。