「日本の疾病別死亡率で肺炎の割合が減ってきたことの一因は、口腔ケアの意識が向上したから…」

 愛生館では、口腔内の衛生環境にいち早く目を向け、初任者研修では、代表が「口腔ケア」の講義を行ってみえます。

代表曰く、「これからの時代、インプラントを入れている方が高齢化してくることを見据えると、更に「口腔ケア」の必要性は高まるものと思います」

「これからもこの「口腔ケア」の必要性について伝え続けていこうと思います」

今年最後となる初任者研修の一コマ「口腔ケア」

※代表は、お誕生日にも精力的にお仕事されました。そんな代表の背中をみてるから、従業員は日々業務に励めています。今回の気遣いは、スタッフのそんな気持ちの表れですね。