平成30年3月4日(日) 特別養護老人ホームひまわり・安城にて竣工式、内覧会を行いました。

当日は、お天気にも恵まれ、快晴の空の下、竣工式には91名の方にお越し頂きました。

竣工式開始までの間、おみえになったご来賓の方々には施設内の見学をして頂きました。

 

施設内に設置されている職員向けの託児所をご見学頂いたり、デイサービスでは当法人内では初の導入になる「ボディー・スパイダー」という、筋力トレーニングのマシンをご見学頂きました。

特養では、愛知県内では初の導入となるコニカミノルタの見守りシステム「ケアサポートソリューション」について多くの方が興味、関心を持って熱心に説明を聞かれていました。

竣工式が開式すると、愛知県知事 大村様をはじめ、安城市長 神谷様、安城市医師会会長 清水様、安城更生病院院長 浦田様よりご祝辞を賜りました。

式では従業員一同による愛生舘「使命・理念」の唱和を行い、従業員代表による決意表明も述べられました。

午後からは一般の方向けの内覧会を行いました。

内覧会には232名と、予想を上回る大勢の方に来て頂けました。

竣工式と同様に、見学して頂いた方々が熱心に従業員の説明に耳を傾けてくださる姿を見ていると、皆様からの関心の高さに嬉しく思うと同時に、開所に向けて身が引き締まる思いでした。

今回の竣工式、内覧会では大変多くのお祝いのお花や御祝電を頂き、関係者の皆様から御支持頂いていることに改めて感謝しいたします。

今後の施設運営に従業員一同、気持ちを引き締めて皆様の期待に応えられるような施設を創っていきたいと思います。

本当に、皆さま「ありがとうございました」