「医療法人 永生会」「社会福祉法人 高生会」見学

改めて、

会社(組織)の良し悪しは全てリーダーの想いが全てを決めるもの

東京青年医会の後に、代表は「医療法人 永生会」「社会福祉法人 高生会」のすべての施設を見学させて頂きました。

代表曰く、永生会は、八王子にて急性期から慢性期、在宅までの医療を包括的に行われている法人です。施設では,其々の歴史から現状、そして未来まで教えていただきました。

今回の見学は,日本の医療を振り返ることができた貴重な機会でした。また、全ての施設で感じたことは、安藤高夫先生の想いをスタッフの皆さんが受け止め、それを実践されようと誠心誠意努力されていることも感じました。

※永生会・高生会さんでは、行く施設ごとに、玄関で皆様お出迎えがあったようです。

 簡単なようで簡単でない当たり前のことを、きちんと積み重ねていかなければいけませんね。