「先駆的な取り組みをされている病院見学③」

石川県七尾市 恵寿総合病院

代表曰く、

神野理事長が法人内・外連携のシステムを構築された病院です。考え尽くしたスタッフ動線や紙媒体の掲示をしない方針でつくられた病院は、約9年前に訪問させていただいた時と変わらず、今も当時のままでした。

そんな病院の吹き抜けに、当法人のロゴマークを使った旗が飾られていました‼️

また、神野理事長補佐が取り組まれているデータ活用の数々など、大変多くの学びと刺激をいただきました。

〔GLOBAL HEMLTH CONSULTING〕神野理事長補佐のデータ活用の取り組み事例のレポート

https://www.ghc-j.com/case/consulting/case-13122/

※ 今回で病院見学の旅は一旦終了です。最後は当院の職員も現地で待ち合わせて、見学させて頂きました。

ご見学させて頂きました皆様には、心より御礼申し上げます。

見学させて頂きました病院にはそれぞれ特徴があり、それぞれに学ぶべきことがたくさんあったようです。

代表は、今後も情報をキャッチしては飛んでいかれるんでしょうね。愛生館の未来のために。

そしての従業員のみなさん、代表は「学びの場をくださった方々にお返しする意味も含め,この学びを当法人の取り組みに一つでも多く反映していきます」と仰っています。それに呼応できるようにアンテナ張って、頑張りましょうね。