こんにちは、和・葵の里ユニットです!

暖かくなり、あっという間に桜が散ってしまいましたね...

3月28日、満開の桜を楽しみながら本格ベランダ喫茶を行いました。

入居者から「パンが食べたい」「喫茶店に行きたい」というリクエストがあり、フレンチトーストとホットケーキ、食事の飲み込みに注意が必要な方はティラミスを作りました。

桜を眺めながら、出来立てのデザートと煎れたてのコーヒーを召し上がっていただきました!!

「ここは、色々な事やってくれてほんとにありがたい」

「美味しいもの食べるが一番楽しいね」

「よくばりセットにしちゃおうかな💛」

皆さんの笑顔と食欲が嬉しくて、私たち従業員にも楽しい時間になりました。

「次は何がいいかな??」と聞いてみると、「たこ焼き!!」という声がありました!!

次回は、たこ焼きパーティーにしたいと思います。

美味しいものを食べて元気いっぱいに過ごしましょう!!