こんにちは!和・葵の里ユニットです。

今日は、入居者からリクエストがあった「たこ焼きレク」の様子をお伝えします!!

何が食べたいかと聞くと「ソースがたっぷりかかった、たこ焼き!」と答える方が多く、みんなで作って食べてワイワイと楽しい時間になりました。

タコではなく、誰でも食べられるように

具の中身は①枝豆・コーン②梅③魚肉ソーセージ④チーズ明太子にしました。

1番人気はチーズ明太子でした。(意外!)

くるくる回してもらったり、具を入れるのを手伝ってもらったり・・・

「え!?ここ具入ってないよ!!」

「あ、具沢山になっちゃった」

と笑いがあふれていました。

夢中になっていてたら写真を撮り損ねてしまいました💦

普段は食が細い方が、「まだ食べたい。おいしいね」とおかわりまでしてくれたのも嬉しかったです💛

急に「明日たこ焼きをやろう!」と決めましたが、サプライズのようになり、いつもと違う楽しさがありました。

次回は、「あんまき」が食べたいというリクエストがあったのでどのようにしようか考え中です!!

ぜひ楽しみにしていてください🎵