碧南市養護老人ホームは複合施設CORRINと交流し、元気をたくさん頂いてます😊

今回は、じゃがいも掘りのお手伝いをしました。

「頑張るぞ!」

おじーちゃんズが張り切って作業に取り掛かります👨‍🌾✨

たくさん掘れました❗❗

大きいジャガイモがごろごろですね😄

大切に育てられたじゃがいもだと、伝わってきます。

「すごい豊作だなぁ!」

と入所者の皆さんも達成感を感じていました。

掘れたじゃがいもをきれいに洗い、

小さすぎるもの、緑色になっている部分のあるもの、傷んでいるもの、しっかり確認して選別しました🤗

じゃがいもが乾いた頃に、こども園にお渡ししました。

子供たちが笑顔で美味しく食べてくれると、うれしいです😊

今回の交流でも、元気をたくさん頂きました。

碧南市養護老人ホームは、複合施設CORRINとの交流を通じて

元気と生きがいを頂いてます。

これからも交流を継続していきたいです😃