碧南市養護老人ホームは、複合施設CORRINと交流しています。

今回は複合施設CORRINこども園ひまわりに通っている子供たちのために、

CORRINで収穫された梅を使って🤗

梅シロップ作り!

をしました😄

参加された入所者も昔を懐かしみ、

「家で作ったよ、遠い昔に」

「梅の香りがいいね。いい香りだよ」

「よく色付いてる✨立派な梅だね」

喜んで参加してくれました。

しっかり消毒した瓶に梅を詰めて、氷砂糖を詰めて👩‍🍳✨

「おいしくなぁれ🎵おいしく出来て🎵」

こども園の子供たちが美味しく飲んでもらうために、気持ちを込めて作りました😉

これから完成するまで、確認とシェイクをしていきます✨

こども園の子供たち、待っててくださいね。

碧南市養護老人ホームは、複合施設CORRINとの交流も生きがいとなってます。これからも、たくさん交流していきたいです😊