5月に抹茶工場見学へ行ったときに、抹茶パンケーキミックスをお土産に購入しました。

2階3階と2回に分けて特養の皆さんに提供できるように工夫しながら

利用者さんとともにパンケーキを作りました(#^^#)

皆さん気合十分、いざパンケーキを作ろう!!と張り切って

パンケーキを作りました★

ひっくり返す作業も手際よくされていました!!

完成品はこちらです♪とてもおいしそう早く食べたいよ~

とても盛り上がりました。

嚥下調整食用に、スフレパンケーキを作り飲み込みやすいパンケーキで皆さん同じものを

提供することもできました(*´ω`*)普段はミキサー食を提供している人には機能訓練指導員が

食事介助を行い、おいしく安全に召し上がることもでき、皆さんに良い食の支援を提供することができました★

食事やおやつのレクリエーションはすごく盛り上がります。

皆さん毎日の食事も楽しみにしています!!

食支援として、楽しいレクリエーションを企画し盛り上げていきます★

次回をお楽しみに~~