こんにちは!和・葵の里です。

7月にあっという間に7月が終わってしまいそうです。

今回は、和・葵ユニットの七夕の様子をお届けします。

短冊を渡すと、

「もうそんな時期かぁー早いね」

「お願い事ありすぎて何にしようかな」とたくさん悩まれていました。

小さな願いが1人でも多く叶うと良いなぁと短冊を眺めながら思いました。

書いた短冊を見てみると「健康」「家族の幸せ」「食べ物」「世界平和」と1人1人個性があり、自分より周りの事を書かれている方がたくさんいらっしゃいました。

自分の事より周りの人の事についてのお願い事を書かれているところにとても感動しました。

人生の先輩を見習うべきと改めて気づく貴重な機会になりました。