こんにちは!従業員Oです。

「暑さも寒さも彼岸まで」と言う慣用句に、異議申し立てをしたくなるような毎日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか?

2023年5月~8月の間に熱中症で救急搬送された方の数、愛知県だけでなんと3963人!(8/22現在)

ちなみに9年前の5月~8月は2387人。この9年で1000人以上増えてます。

熱中症にならずにこの暑さを乗り切るためには、エアコンと扇風機を上手に使うこと、水分と塩分をバランスよく摂取すること、暑い時間に外で活動しないこと、などなど気を付けることは盛りだくさん。

今回トレーニングセンターでは、【熱中症予防】と【栄養状態の改善】をするためのお手伝いとして、株式会社クリニコさんをお招きして「ベジたいむ(栄養補助食品)勉強会」を開催しました。

商品の特徴を聞いて、直接質問をして、最後はお楽しみの試飲会!

あんまり詳しく書くと宣伝になってしまうのでさわり部分しか言えませんが・・・

このベジたいむ、なんと!1本飲むだけで1日に必要な量の

・鉄⇒70%

・亜鉛⇒100%

・ビタミンC⇒5倍

を摂ることができるんです。

さらにさらに!熱中症予防に必要不可欠なミネラルも豊富に含まれているんです!

ちなみに味は2種類。

おいしーい!とのことでした。

個人的には赤色の方が好きですが、利用者さんに人気だったのは圧倒的に緑色!

おいしく飲めて栄養もしっかり摂れる、と言うことで、勉強会終了後にはケース買いされる方が続出。

と言うことで。

「ベジたいむ気になるよー!」「詳しく聞きたいよー!」と言う方はぜひトレーニングセンターへお越しください☆