6月10日に碧南市臨海体育館で、碧南市制70周年記念、「元気ッス!遊びのリレー」が開催されました。愛生館小林ヘルスケアシステムの外来リハビリスタッフ7名がボランティアとして参加させていただきました。

 

今年の元気ッス!遊びのリレーは、「パラリンピックを応援しよう!パラスポーツを体験・交流しよう!」のテーマで開催されました。オープニングセレモニーでは華麗な車椅子ダンスを、デモンストレーションでは車椅子バスケ、ボッチャ、卓球、バドミントンを見せていただきました。健常者に負けない熱い試合を見せていただきました。

 

私たち外来リハビリスタッフも車椅子バスケを体験させていただきました。プロ車椅子バスケットボール選手1人に対しリハビリスタッフ6人で挑みましたが、結果は惨敗。全く歯が立ちませんでした。さすがです(笑)

その後、各ブースに分かれたくさんのスポーツや、忍者ランドを体験しました。

皆さんとても楽しそうですね!

外来メンバー全員、車椅子バスケは初めての経験でした。とても貴重な体験をさせていただきました。

 

小林記念病院のリハビリのことを知っていただくいい機会にもなったと思います。

今後も地域に貢献できるような活動を積極的に行っていきたいと思います。

 

関わった皆さんありがとうございました!