じゃがいもの植付を複合施設こども園のみなさんと行いました。まだまだ寒い中でしたが、鍬をもって畑仕事をしていると汗が出てきました。こども達ともふれあう事ができ、楽しい時間となりました。

 6月頃、また一緒に収穫することを楽しみにしていきたいと思います。
  種芋の植付も終了し、仕上げの水やりです。「おおきくなぁれ♡ おいしくなぁれ♡」

 その後は、ホーム内ひだまりの庭にある畑にも植付をしました。O支援員の繊細な植付風景です。

 かかしさんが2人?ではありません。1人は現場監督のM支援員でした。

 畑仕事 は大変ですが、お日様の下で体を動かすことは心地よく、今日はこどもたちとの素敵な夢をみながら、ぐっすり寝ることができそうです。 これからも、できることを出来る範囲で行いながら、健康を維持していければと思います。