こんにちは!栄養管理科です!

寒さのなかにも春の訪れを感じる季節となりました。

いよいよ春の到来を待ちわびる頃ですね🌷

4階回復期病棟では今月も食レクを開催✨

2月の食レクをご紹介します!

今回の選択メニューは大好評デザートです!

2月の行事と言えばバレンタイン🍫

チョコをふんだんに使った【チョコとオレンジのグラスデザート🍊】と【抹茶豆乳プリン🍵】でした!

手前がきざみ菜、奥が普通菜です!

右下の抹茶豆乳プリンはミキサー菜の方にも安心安全に食べられるようになっています👩‍🍳

今回のデザートも大好評✨

「お店見たいだね!」「デザートが豪華だね」と嬉しい声が聞かれました!

そして!

今回のメインは鍋🍲

寒い季節にぴったりの鍋で心も体もぽかぽかです☺️

奥が普通菜、手前左がミキサー菜、手前右がきざみ菜です。

患者さんからは「この季節にぴったりですね!」「バターの味もしっかりして美味しかったです!」「いつも楽しみです」と喜んでいただけました!

病棟ではオープンキッチンスタイルで鍋を作り提供しました!

その後は〆の雑炊を作り、患者さんへお届け🍲

病室では調理師と会話が弾む患者さんの姿も見受けられました☺️

今回の食レクもたくさんの方に楽しんでいただけたようです!

今後も食事を通して患者さんに笑顔と幸せを提供できるようスタッフ一同一致団結して参ります💪

3月の食レクもお楽しみに!