「未来応援プロジェクト」

「第10回 全国介護技術コンテスト」最優秀賞 城北高等学校(熊本県)訪問

代表曰く、

今回の訪問は、愛生館がコンテストに副賞として用意した、デンマーク福祉視察研修の説明会です。初めてとなる海外ということもあり、生徒さんや親御さん、また、先生方の不安が少しでも減ればと思っています。

今回の取り組みは、未来を担う若者を支援する「愛生館 未来応援プロジェクト📣」として、行いました。今後も未来への投資を行なっていきます‼️

折角の訪問なので、福祉課程の生徒さん達に、激変する社会についての講義を少しだけ行いました。

街には、くまモンがいたるところに!!

また、熊本の阿蘇中央高校さんが企業とのコラボ商品や芦北高校のマーマレード、他にも熊本銘菓などいただきました😋

https://www.aso-denku.jp/recommend/2023/07/うまかぁ豚ラー/

https://kumarism.jp/ashikita-marmaladejam_info/

※ 「愛生館 未来応援プロジェクト📣」 ですか…。未来は誰しもが応援したいですよね。そして恐らく、代表の「未来に対する想い」を明文化し具現化すると、こういう表現になるんですね。ぜひ、未来でこの投資の成果が出るようにしたいですね。