i-school OB懇親会 」

嬉しさが心を満たしてくれた時間

代表曰く、

毎年4階層のマネジメント講座を開催している中、学びの共同体となった仲間との交流の機会を作ることで始まった。

今回、20名の仲間だけでなく、長年指導してくれている裴先生をはじめとしたハイズの方々も参加してくれた。

また会の中では、1人のスタッフが新規事業の中で、学びの実践について発表もしてくれた。まだまだ若いスタッフ達が学ぶと共に、切磋琢磨できる仲間と学び続ける機会を作ってくれた。

よく経営者は孤独だと聞く。しかし、自分自身は孤独だと感じた事はない。それは、こうした法人内の仲間や、法人外の仲間のおかげだと思う。

昨夜は、嬉しさが心を満たしてくれた時間だった。

https://aiseikan.xsrv.jp/01/

※ 代表はご自身を「孤独」でないと考えていらっしゃるのがとても素敵です。

経営者に限らずですが、人は「孤高」であっても、「孤独」や「孤立」ではいけないのだと思います。

そして、人と人とのつながりは「質」が大切ですよね。質の良い関係があれば、人は安心して活き活きと過ごせるのだと思います。

これからも嬉しさが心を満たしてくれる時間がたくさんありますように。