八光オートメーション株式会社 2025年度 事業方針発表会

博多の経営者仲間が開催する事業方針発表会

代表曰く、

東京の仕事が終わった後、羽田空港✈️から移動して、博多の経営者仲間が開催する事業方針発表会に参加させていただきました。

社長の事業方針は、これからの会社の方向性を指し示し、厳しい社会環境の中ではあるけれど、一致団結して顧客のニーズに応える体制を構築しようとする社長の熱い想いを勉強させていただきました。

また、来賓で来られていた日本経営合理化協会の牟田理事長の講演も、貴重な学びの機会でした。

発表会後の懇親会では、経営者仲間のお陰(⁉️)もあり、サプライズで話をさせていただきました。

※  日本経営合理化協会の 無門塾で学んだ仲間の発表会ですね。私たちとは異なる業種ではありますが、その社会環境が厳しいことは同じなようです。

先日、私たちも経営計画発表会を行いました。

私たちも、厳しい社会環境に負けず、「 一致団結」 して業績を回復しなければなりません。

社会は常にサプライズの連続ですが、機転を利かせながら、経営計画を実践して乗り切っていきたいですね。まさに正念場の年です。