「以和貴会グループ西崎病院 訪問 in沖縄」

施設展開のされ方など、勉強をさせていただきました。

代表曰く、

日本慢性期協会で理事をされている沖縄の名嘉先生が理事長をされている以和喜会グループを訪問させていただきました。当法人と同じように、医療・介護・福祉を通して、地域を支えられているグループです。

https://iwakikai.net

また、施設展開のされ方など、勉強をさせていただきました。

今回、此方の法人管理職の方々に、愛生館での取り組みを話させていただきました。非常に熱心に聞かれる姿についつい話す力が入り、時間ギリギリまで話をしてしまいました。

同世代の先生方が頑張られている姿に、エネルギーを沢山いただきました。

※  日本慢性期医療協会の理事に就任してから、代表はココでもご縁をフル活用ですね。

きっと、以和貴会さんの管理職の方々も熱心だったと思うのですが、代表もかなり力が入ったようですね。まさに相乗効果で、1+1が2ではなく、5にも10にもなる瞬間です。

私たちのいる医療業界では、40代、50代の経営者は、まだまだ駆け出しのヒヨッコと思われがちな業界です。そう考えたら、只今絶賛成長期ですね。世の中、社長の器以上には企業は大きくならないのが定説です。だからこそ、今吸収できることは一つ残らず吸収していただいて、従業員をはじめ、地域全体をも受け止められる、魅力ある器になっていただきたいです。よろしくお願いします。