みなさん、こんにちは! 

今日は、デイケアのみなさんの頑張っている姿をお伝えしますね。

デイケアに通っている利用者の皆さんは、自分で出来る事は自分でやる事を意識して運動して頂いています。

畳の上でストレッチポールを始めるときは、ストレッチポールを自分で並べます。

二本が一列になるように調節しています。
別の日の写真ですが、背中の下にポールを並べてストレッチしています🌸

マシントレーニングの設定も自分で変更します!

重りなど個人設定している所は、自分でやって頂いています。

「重りは三番目だな。」
確認しながら完璧ですね!☺

こちらでは、運動に必要な物を自分で準備していますよ。

リカンベントバイク(背もたれのある自転車)を行うのに必要な物は・・・と探していますね。

薄いクッションを持っていきます。
持ってきたクッションは背中に入れて、セッティング完了!
タイマーをピッピッと押してますよ。
タイマーの設定もばっちり!!!
よーいスタート!!!!

デイケアでは自分の事は自分でやる「自立支援」や自分で考えやりたい事にチャレンジしていく「自律支援」を目指して、皆さん頑張って頂いています☺