今日はいいお天気でしたね~。

ということで、お散歩に行ってきました。

上着を羽織って、帽子をかぶって、準備万端。

施設の南側の堤防下から人参畑をぐるっと回りました。

道中、秋の風の香り、可愛らしいお花、人参畑の葉っぱ、ホップの香り・・・と童心に帰って楽しみました。

「暖かいね~」「これは人参だね」と会話が弾みます。

太陽の光を浴びて、自然を身近に感じながらお散歩をすることで、様々な効果が期待できます。

何といっても、気分転換になります。

施設から外に出るだけでうきうき、わくわくします。

また、五感の内、「味覚」を除く、「聴覚」「嗅覚」「視覚」「触覚」への心地よい刺激が期待できます。

特養ひまわりの立地を生かして、また、お散歩に行きましょうね~