こんにちは😃

今回は、『デイケア農場~秋の収穫祭~』の様子をお伝えしたいと思います!!

収穫した作物は、8月のデイケアブログで紹介した枝豆です!

8月18日に種を蒔き、わずか3日で発芽したデイケア産の枝豆は順調に大きくなりました🌳

◇種を蒔いて3日後・・・力強くかわいらしい芽が出ました◇
◇発芽から4日後・・・地植えにしました◇

そして、種を蒔いてから約1ヶ月後の9月22日に実がつきました👏✨

その後も順調に成長し、こんなに立派な枝豆ができました😆

大きく立派に育ったら収穫だ!!!ということで、

皆さんにお手伝いをしてもらい、収穫しました☺💖

収穫作業をしながら、

『すごく立派に育ったね~~!』

『こんなに早く収穫できるんだね!』

など、様々な声が聞こえてきました☺

そして、収穫後の枝豆を選別する作業もお手伝いしていただきました🙇

収穫された枝豆がこちら!!

たくさん収穫することができたので、さっそく塩茹でにしました😋💕

夏のトウモロコシ・スイカに引き続き、沢山の利用者さんに褒められながら育った枝豆なので、もちろん味も抜群でした👍✨

沢山のアドバイス、収穫のお手伝いをありがとうございました!!

冬のデイケア農場に乞うご期待🐄🌳