こんにちは!

12月も後半になって、気づけばもう2020年も終わりですね😲

年々、1年が終わるのがとても早く感じるようになってきました😂

みなさんはどんな1年でしたか??

今回は、職員と利用者さんの電車旅の様子をお伝えしたいと思います🚋

ある日、利用者さんから『今後、御朱印をもらいに行く1つの移動手段として電車に乗れるようになりたい!』との相談がありました💭

素晴らしいことに、デイケアセンターの目の前は新川駅です!!

そこで、リハビリで実際に電車の乗り降りを行う手順や動作を確認することにしました👀

感染対策をしっかりして決行です✊

まずは切符を買います🎫

行先は…..お隣の北新川駅へ🚉

切符を買ったら改札を抜けて、いざ!ホームへ!

普段運動をしているデイケアを駅のホームから見るのは新鮮な光景ですね😌

乗車完了👍

あとは目的地を目指して電車に揺られること約3分….🚋

無事、北新川駅に到着です👏✨

今回のように、実際に電車に乗る練習をして、利用者さんの移動手段が増えることがとても嬉しく思います😊❤

今後も、このような支援をたくさん行っていきたいなと考えています!!

さて!2020年のデイケアブログはこれで最後になります!

ブログを見てくれたみなさん、ありがとうございました😌

2021年も引き続き、デイケアの様子や最新情報をお伝えしていきたいと思うので来年もよろしくお願いします✨

少し早いですが、良いお年を🎍