特養ひまわりでの日々の暮らしをブログでお知らせしています。

と言われても~

どうやって見ればいいの?

ということで、QRコード付きの案内カードを作りました!!

これなら、簡単にアクセスできます。

請求書への同封や、受付での配布などでお手元へお届けします。

お孫さんは、きっと、こういうの得意ですよ!!

特養ひまわりブログ、見てね~~♬

最新のブログはこちらからアクセスしてください(*^。^*)

特別養護老人ホームひまわり | 愛生館ブログ (xsrv.jp)

******************************

新型コロナウイルスの影響で、特養ひまわりの生活は大きく変わりました。

特に変わったのは、ご家族との関わりです。

「感染予防対策」

「三密を避ける」

大切なことです。

でも、それと引き換えに、家族や友人など大切な人と触れ合うことを制限されるようになりました(>_<)

ユニット型特別養護老人ホームとして、入居者一人一人の個別性をご家族ともに支えてきたひまわり。

この状況で、できることはないか、試行錯誤の日々でした。

その一環で、10月からはブログを精力的に更新しています。

入居者の皆さんの生活の様子や笑顔を、ブログを通して伝えたい!!

ところが、入居者のご家族への浸透が今一つ・・・

どうやって見ればいいか分からない~~(+_+)

ということで、QRコードを表示したカードを作りました!!

インターネット上への顔写真の掲載をご了解いただいた方のみ、表情がわかるようにしています。

掲載希望の方がありましたら、ご連絡くださいね(#^.^#)