葵の里ユニットで、「ねぇねぇ、ちょっと来て」と呼びとめられました。

「どうかしましたか?」

行ってみると・・・

「この人、すごいんだよ。なかなかできないよ。私、いつも見てるから、知ってるの」

同じテーブルの方が塗り絵を塗っているのを、自分の事のように誇らしげに教えてくれました。

細かいところまで、丁寧に塗っています。

声を聞きつけて「なあに、私も見たいわ」と車椅子を操作して見に来られる方もあります。

「すごいね~」と盛り上がっていると、今度は、ユニット従業員が・・・

「この人すごいのよ。ファイルにたくさんあるんだよ。好きなんだね~」

と、これまた、自分の事のように誇らしげに塗り絵ファイルを見せてくれました。

その中の一押しはこれ!!

すごいでしょ(^O^)/

って、私が塗ったんじゃないんですけどね~~♬

自分の事のように、誰かを誇らしく思う温かい気持ちがあふれ、ほっこりしたひと時でした。