年号が令和になって2度目のお正月とりなりました。

ですが、今年は静かなお正月をご自宅で過ごされる方が多かったと思います。

そこで、ご家庭でも楽しめるようお正月飾りの制作に取り組みました!

ぼかしの入った色紙に、金・銀・銅の折り紙で華やかさが出るようにしました。

利用者さんのお好みで、いろいろな飾りを貼り付けていきます!

お正月なので、折り紙で「富士山」などを作って飾ってある色紙もありました!

どんな飾りにしようかな? 

飾りの色どりや配置を決めるのも楽しい時間です。

飾りつけを真剣に!

選んで、選んで!

こだわりぬいた作品もありました!

出来上がった作品は、1階リハビリスペースの吹き抜けに飾ってあります!

利用者の皆さんが作って下さった飾りが、ずらっと!

色紙の飾りが、光を反射してきらびやかに♪ 

にぎやかなお正月飾りになりました!

次回は、4月に向けて制作を行っていきます!

お楽しみに♪