1/20は二十四節季のうちの一つ「大寒」でしたね。

大寒は「冬の最後を締めくくる約半月」だいたい1/20~2/3頃の頃を言うそうです。

1/5~1/19を小寒、小寒と大寒を合わせて「寒の内」と呼ぶそうで、1年で一番寒い時期だそうです!❄❄

寒い時期には、体調を崩しやすいのでみなさんの健康維持が大切!💦

デイケアでは、今年も感染症対策を実施しています。

感染症対策として、利用者のみなさんにはお迎え時とデイケア利用開始時の検温と体調確認を継続して実施して頂いています。

デイケアに来たら、手にシュッとアルコールで手指消毒をしていただいています。

利用者さんが使用するペンや体温計なども、使用後はかならず消毒を行っています。

利用者さんが使用するマシントレーニング機器は、随時アルコール消毒を行っています。

利用者さんはマスク装着、職員はマスクとフェイスガードの装着を徹底しています。

ピース✌! 笑顔に癒されます☺ 
フェイスガード+マスクをしながらでも、白熱した卓球勝負は変わりません!

帰る前には、手を洗います。自宅にウイルスを持ち帰らないように注意して頂いています。

送迎車内の消毒も、毎回かならず行っています。

まだまだコロナウィルスの心配が続いていきますが、利用者のみなさんが安心して利用して頂けるように、感染症対策を行っていきます!!!!