こんにちは!デイケアセンターです☺

コロナ渦で取り組んでいる「利用者さんと協力して、清掃活動!」を紹介します✨

デイケアに通われている利用者さんに「手が空いた時間に一緒にやりませんか?」と声をかけたところ、運動後の手が空いたタイミングで協力して下さることになりました。

最近では声を掛ける前に「拭くのやらなくていい?」と、利用者さんが中心となって進んで行って下さるようになりました。

↓利用者さんから、言葉です✨

「あんたたちがキレイにしてくれとるから、私たちもキレイにしないといけないよね✨」

「キレイにしてコロナに勝たんといかんよね💪」

「卓球台も使った後、拭いて片付けるね✨」

「使ったものをキレイにしていくのは当たり前だよね✨」

などなど!デイケアの利用者さんから素敵な言葉が!✨

使ったマシーンをキレイに✨
卓球台もキレイに✨
手すりもキレイに✨
コートをかけたハンガーもキレイに✨
自分が使った机もキレイに!✨

細かい所までとてもとてもきれいにして頂きました✨

これからも利用者さんと協力して、感染症対策を実施していきます💪