みなさん、こんにちは。犬塚さんよりバトンを受け取りました。介護福祉士の磯村悦司です。(顔出しは恥ずかしいのでカンベンしてくださいね)

愛生館に入職してから早いもので5年が経ちました。炉の里から始まり、渚の里、安城特養、炉の里と異動し、現在は茜の里でユニットリーダーをしています。

介護の仕事を行う上で、自分が大事にしている言葉は

「自分の親が介助された時に良い介助だったと思えるか」です。

この言葉を胸に今後も入居者さんと一緒に笑って働いていきたいと思います。

笑顔でいるにはストレスをためない事です。まだ子供が小さく色んな所へお出かけしたいのですが、コロナに感染しない様に今は近所を娘とお散歩するのがストレス発散になっています。

では、バトンは事務の加藤さんにつなぎます。